1F Arimitsu BLD, 1-14-5 Daimyo, Chuo-ku, Fukuoka, JPN 810-0041 TEL/092-724-0628
by wizARTd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TAKI 183
先日夜中にTVをつけると面白い邦画があってました~♪♪♪



その題名は
TAKI 183』


b0171914_21271669.jpg



TAKI 183とは60年代にグラフィティ・シーンを生み出した人物のタグネーム。彼のニックネームであるTAKIと彼が住んでたワシントン・ハイツ183番通りの数字から取ったそうだ。
1971年7月21日のニューヨーク・タイムズ紙で「TAKI 183」というタイトルで大々的に取り上げられ、その後多くの若者が彼に影響され、スプレー缶片手に地下鉄の車両や壁に絵を描き始めたらしい。

そんなTAKI 183に憧れ崇拝する、これまた実在する日本人グラフィティ・ライターのTOMI-Eがモデルとなっているこの映画。
彼が「TAKI 183に捧げる映画にしたかった」と語ってるのだから「グラフィティとは」「描くことの意味」と言った、とても素では語ることの出来ない恥ずかしいセリフがガンガン飛び出す映画なのかと思ったら何てことない、グラフィティをモチーフにしたただの青春映画。


話の内容は青春映画でしたがその場面場面で映し出される
壁に描かれたグラフィティには目を奪われました!!


もし時間があって映画で邦画を見ようと思った時は
是非見て見てください!!

最近の映画ですがカルチャーを感じるものがあるので面白いですYO!!




只今“wizART(d)”では

JEREMY SCOTT 2010 A/W COLLECTION

の受注会を行ってます~♪♪♪


皆さんもご覧になれますので
よかったら見に来てくださいね。。。

お待ちしてます~♪
[PR]
by wizARTd | 2010-04-03 18:25 | DAILY
<< HOT!!!! JEREMY SCOTT 20... >>