1F Arimitsu BLD, 1-14-5 Daimyo, Chuo-ku, Fukuoka, JPN 810-0041 TEL/092-724-0628
by wizARTd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
before-after /no.4
内装施工、続です。

b0171914_1135132.jpg

b0171914_1141519.jpg

ぶち抜いた壁の淵を埋めるため、

モルタルで埋めていく。

これ以外と楽しい。



ついでに穴と壁をなじませる為に、

穴の周りの壁にも進出しながら。。。


b0171914_1144632.jpg


次に、

カウンターの台となる木板をはめ込み、

さらに縦に鉄筋をはめていく。


当初の予定では刑務所みたいに真っすぐはめるつもりが、


「ちょっとおもしろくね〜な」


ということで、歪な形に曲げてみることに。。。


もちろん素手ではとても曲がらない強者、鉄筋。

殴ってもビクともしません。。。



試行錯誤を重ね

なんとか、

てこの原理を使って曲げることに成功!



さらに鉄筋同士のバランス見ながら、

曲げては、はめて、

曲げては、はめて....


そして、

b0171914_1163293.jpg



なんとか完成〜

(鉄筋だけで1日費やしました笑)


b0171914_1165063.jpg

b0171914_117839.jpg



そしてモルタルが乾燥した後、

壁と馴染ませるために、同色ペンキで塗装。


b0171914_118665.jpg



少し下地の色も残しつつ。。。

あえてペンキの垂れた感じも作ってみたり...。

b0171914_1185145.jpg





アパレル歴10年ですが、

なぜかこういうのも大好きなんですよね〜 

しかもスタッフみんな。


何かを形にしていく過程とか、

それを創造していく過程とか。


その何かが

服でも、モノでも、洞穴でも何でもいいみたいな。


これからもいろんなことに対してのポテンシャルをみんなで引き出していけたらな〜と。


もちろん基本は断固洋服屋だけど、

そこからウチらしく何かを広げれたらと思う今日この頃。



これがまたむずかしいんですけどね〜
[PR]
by wizartd | 2009-05-08 01:09
<< お祝い 続編。 before-after /no.3 >>